めいぽな私生活

リアルの子育て日記的なものと メイプルストーリーの狩り日記的なものを書いてますw

2006-08


カスタム検索

またまたお答えします

こんにちわw



質問にお答えしますと

?メイポ装備に関しては3周年記念イベントが終わる8/31で終ると思われ

ます。

?携帯用サイトの(チョコナ)は「メイポINチョコナ」で検索可能です

ブログをPCで見るには「メイポな私生活」で検索するか

「http://sevns.blog66.fc2.com/」で見れると思いますよw

↑の検索ではGoogle、ヤフーともに一番上に出たと思います。

卍s投げの育成がんばってくださいねw

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

またまたコメントにあったので

こんばんわw





今日もコメントにあったことのお答えを。。。

結論から言うと極振りは70まで強いがそれ以降は通常育成に負けます

実際サイトのほうに攻撃計算式載せてますが、そこから計算して出すと

通常と極振りの装備攻撃力の差が、10までならば100Lvぐらいまで極振り

のほうが強くなりますが、まず10程度の差になりません。。。orz

70までなら10程度の差になることが多いのでそれまでは強いと思います

よw実際チョコナでは、ジャンたこ使ってればゾンビにですが3k↑×2

もでますし、使ってなくても2.5k×2とか出ます。

今の最高ダメはたこなしで、2.7kぐらいだったと思います。

まぁ、実際投げをメインでやっていくなら通常育成のほうがいいと

思いますよw

火力で明らかに差が付き出すのは100?120↑からだと思いますが。。。

ただ、100Lv110Lvの武器がもうじき実装になると思いますので、そうな

ると100から極端に差がつくと思われます。100Lv武器で標準が+50だっ

たかな?ぐらいなのでその時点でガントレット+23でわ、きつすぎます^^;

強化しても超えられない壁がありますので、通常育成をお勧めしますw

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

コメントにあったので。。。

こんにちわw






今日はコメントにあったのでチョコナのステと装備さらしまs

まずステはMaple0000.jpg

こんな感じです。以前からほとんどレベあがってないでs

で装備品ですが以前使ってたlukタオルは売ってしまいましたので

ないですが

Maple0001.jpg


Maple0002.jpg


Maple0003.jpg


Maple0004.jpg


一応装備品はこんな感じです。

以前の装備から違う点はスロンズ+32からガントレット+34になったこ

と、タオルがなくなったことです。ちなみにシュリは雷です。

今はメインを育てるのと仕事とかリアが忙しいのとでチョコナ育てる

ことができてません。。。orz

また、暇を見つけて育てていきますので見かけたら声でも掛けてやって

くださいw

↑のss携帯ではほとんど見れませんでしたのでこちらにss置いてますので

見てくださいw

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

来月から・・・

どもせぶです* ̄0 ̄)ノちゃす




来月から少しの間違うゲームに浮気してきまs


タイトルは『ファンタシースターユニバース』でs


どんな感じか今から期待してまつw


でぁ今日はこの辺でノシ
カスタム検索

徳島いってきまs

こんにちわw





ここ最近PCの調子が悪くて再セットアップするのにデータ移動や整理してたセブです。
なのでここ何日かメイポINしてません。
ここで日記を書いてるということは、一応セットアップは終わりましたがまだ完璧に前の状態には戻ってません。
一応使える程度なだけでs。。。。


で、タイトルにあるように今日明日と奥さんの実家の徳島いってきまs
お盆に休みが取れなかったのでこんなずれた時期ですがねb


ということで今日明日とメイポINできないですn
カスタム検索

花火見に行ってきましたw

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪






今日は、地元の花火大会があったのでお子茶魔連れて見に行ってきまし

た。

デジカメ持っていって写真を撮ったらよかったんですが、もって逝くの

を忘れてしまい仕方なく携帯で撮る事に。。。

SN330011.jpg

SN330012.jpg

060815_2005~01.jpg


綺麗に取れてるのもありますがやっぱり携帯かなっって感じです。

2枚目はかなり臨場感あるようにみえますね。

ピンボケ気味ですが。。。

てなことで、今日はメイポINしてませんのでこれでネタ切れですよっと
カスタム検索

順調でs

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪






本日も仕事終わってから性魔聖魔でゾムビ狩ってましたw

Maple0149.jpg

はいっれべらっぽ?53歳でしw

途中飯落ちして再びIn?
Maple0150.jpg

はいっも一つれべらっぽ?54歳でしw

ssはタイミングずれてますね(仕様でs

で今日は2歳年をとって終了でs

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

今日も

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪






今日も夜からINでs

相変わらずゾンビです

少し狩ったところでLvあがりましt52さいでs

一応Lv上がってからミスが体感1割以下まで落ちましたw
Maple0148.jpg

このss見ると最低ダメが136?かな

最高ダメは1.3k程度は確認しましたがダメ幅130?1.3kって幅ありすぎ

ですb

他のクレリコさんもこんなに幅あるのかな???

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

(*゜ー゜)vオハヨ♪

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪







昨日の狩りは仕事から帰ってきて夕方からINして、まずスケルトンドッ

クなるものを狩ってきました。。。

効率悪いっすね?PT狩りでも、効率でなさそうですな

で、腐れ猿狩ってLv上げまして51歳ですw

51歳に上がったのでまたもや、ゾムビに移動してSDTだけ狩りましたが

昨日の効率はるかに上回ってましたw

1時間で約60?65%程度上がりました。

そろそろゾムビをねぐらにできそうでしなwまだ少しミス目立ちますが

全然おkレヴェルなので良いかもwww

でぁ、そろそろ仕事いてきます。ノシ

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

少しだけ・・・

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪







今日は20?30分しかINしてませんorz

で、50Lvになってたんで一度ゾムビ行って見ようかなって

結果、狩れない事は無いですがミスが目立ちます。。。

10分の取得%は約5%程度(サク有り)かなり効率わるs

これじゃまだ腐猿狩ってたほうが効率よかったです。

明日以降は猿に戻るか他の狩場さがします。

ゾムビはもう少しレベ上がってからにします。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

本日も廃ってましt

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪








今日も休みに付き朝からクレリコでINしてました。

昨日のブログにもss載ってたと思いますが、一応45Lvからスタートし

て今現在のLvは
Maple0147.jpg

Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

今日も上げすぎですね。。。

今日だけでも5Lv上がってます。

廃過ぎです。。。

まぁ今日は腐猿じゃなく提灯狩ってたんで早かったって言うのはありま

すが(45Lvのときに1時間60%稼げたしサクなしで

途中2回ほどPT組ましたが経験値効率ソロと変わんなかったorz

不意に落ちたときの保険としてPT組んでる感じでした。

ドロポは特に良いものは無く、70%両手斧書が4枚程度と土が出たぐらい

でしt

まぁ、黒字が今日だけで2m↑でたんでよかったぐらいでs

でわ、今日はこの辺でノシ

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

大物どろぽw

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪







さて、昨日のメイポですがまず朝からDKでネペ汁狙いでネペンデス狩ってま

した。

すると、な、なんと


Maple0143.jpg

あっさりゲットしちゃいましたw

確か狩り初めて10分経ってなかったような。。。

で目標達成したので、新キャラでINして腐猿狩り開始ですw

俺が聖魔ってのも笑っちゃいますが(性魔なら俺にぴったr

INして直ぐに42Lvにうpしてから、少し朝飯放置して戻ってくるとメン

テがあるみたいでしばらく落ちまして、パッチ後再びINしてまたもや

腐猿でしばらく狩ってると今度は
Maple0142.jpg

どーーnメイポジャマダハル出ましたw

腐猿が出すって情報サイトにも確か乗ってなかったような。。。

でも、メイポ装備初ドロなのでかなりうれしs

で、夕方のSDTはDKでINしてまたまたネペ汁ねらいでネペンデス狩って

たんですが、ネペ汁でねー。やっぱりそう甘くないですねw

SDTも終わりかけでなんと
Maple0144.jpg

どーーーーn

またもやメイポ装備きましたwww

今日出たメイポ装備2つとも良品でしたし、この日の俺めっさ運つよs

ちなみにジャマダハルの能力はこんな感じ
Maple0145.jpg



SDTも終わったので、再び性魔ちがっ聖魔でINして猿狩り開始

朝スタートが41Lvだったのが夜落ちるときには45Lvまで上がってました

なんか久し振りに廃ってた1日でしたwww

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

海いってきましt

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪







今日は、早めに取った盆休み2日目ですが海いってきましt

うちのお子茶魔ですが海初体験でs

海に入った瞬間「うわ??n」って泣き出しました。。。orz

多分水が冷たかったんでしょう、直ぐに泣きやみましt

そうそう、うちのお子茶魔知らない間に↑の歯が2本生えてきてましt

↓のと合わせて4本生えてきてますw

ホンとに成長早いですねwよく見てないと知らない間にどんどん

成長しますbそれが楽しみなんですがねwww

であ、今日はココまで

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

カスタム検索

ちょっと。。。

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪









最近やる気が少し減退気味です。。。

学生さんたちの夏休みのおかげで、マナーのないやつ増えてますし

人が多いということは狩場も減るわけでして、ましてや寝糞さんの

陰謀でめいぽ武器ドロップもするし、暇なニートや学生ばっかで

以前にもまして、たちの悪いやつ増えてますし。。。

あぁ?早く夏休み終わってくれないかな。。。

そうすればやる気も回復するかも。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

 | HOME | 

FC2Ad

