めいぽな私生活

リアルの子育て日記的なものと メイプルストーリーの狩り日記的なものを書いてますw

2006-07


カスタム検索

色々ありまして

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪






更新サボってましてスマソ(・"・;) ウッ





まずは一昨日からですが、会社の部活のソフトバレーに逝ってまして

夜にはINするつもりだったのですが、お子茶魔寝かしつけてるときに

弟が帰ってきまして、帰ってくる途中で事故してる車がいたみたいで

二次事故おき無いように車横によけてあげるから手伝ってくれって

事で事故処理にお手伝いしに逝ってると帰ってくるのが遅くなって

INしませんでした。

昨日ですが、夕方お子茶魔と、一緒に寝てしましまして昨日もINして

ません。。。orz


で今日なんですが今日は最近赤字狩りばかりしてたんで、ヒサビサに

ゾムビ狩ってました。効率はそんなにもよくないですが黒字ってやっぱ

りいい

ってか、この間のパッチでドロポ品変わったのでゾムビが新鮮に感じま

したw

そういや、今日INしたら、友が変な疑いかけられてもうこんなゲーム

嫌になったって完全引退するって。。。

何があったか詳しくは聞いて無いけど、辞めないでほしかったな。。。

友が辞めて行くのは悲しいしorz

出会いがあれば別れもあるってのは分かるんだけどねやっぱり悲しいで



悲しい出来事の後には、いい事もあるもので引退してた友が帰ってきま

して、まだINしてるときにあってはないんですが、友録送ってきたんで

復活したんだなぁってw

まぁ、その友とはリアルでもたまにメールするんだけどねw

ってか、復活しますってメールこなかったけど。。。



そんなこんなの3日間でした。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

ビサスいてきますた

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪









昨日は仕事終わってから、いつものようにBπ狩ってましたw

で、一度飯落ちしまして再びINすると、毎週恒例のギルドビサスやって

ると言うことで、2回戦に参加してきましたw

そのときの面子は
Maple0139.jpg

もう一人いるはずなんですがこれには写って無かったですorz

で、順調に
Maple0140.jpg

やっていると・・・

お子茶魔が大泣きしだしまして、気おとられている間に凸しちゃいまし

てそのときのssはとり忘れてしましましたが。。。orz

撃破はしたみたいですが俺は強制帰還させられまして撃破の瞬間には

いませんでしたが。。。

で、ビサス終わってからまたBπ狩ってました。
Maple0141.jpg

少し狩ってると1週間ぶり位に上がりましたw

@15ですねこれからも頑張るぞっとw

まぁ赤字狩りしてるんで少し効率落としても黒字狩りしないとだめかも

(ぁ

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

うれた?w

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ









今まで使ってた歯翼がやっと売れましたw

Maple0137.jpg

25mと言う高値で売れましたよw

これは以前の日記に書いた+107で残Ug1を15mで購入し、70%を貼って

成功した品です。総額15.4m程度が25mに。。。

強化マジックですねw約10m儲かりましたw

露天のタイトルは気にしないようにwww

ってかこのブログ見ててギルド入りたい女性の方いたらコメント残して

ください。。。いないだろうけど(ぁ


@ねた的には

Maple0138.jpg

レベル上がりましたw

104歳になりました。@16ですね

早く120になりたいですねw

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

パルチ強化しましたw

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪








昨日は、パルチの強化しましたw

お金があまり無かったのですが、なんとか60%7枚仕入れることが出来た

んで、早速強化開始しました。

1枚目・・・成功

2枚目・・・成功

3枚目・・・失敗

4枚目・・・成功

5枚目・・・成功

6枚目・・・成功

7枚目・・・成功

こんな感じで強化は終了です。

能力は
Maple0136.jpg

こんな感じになりました

今まで使ってた歯翼より+3できたんでまずまずの出来かなとwww

おかげでホンとのビンボー人になりましたが・・・所持金200korz

頑張ってお金ためまs

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

つ・ついに

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪








今日は夕方少しだけINして河童狩ってました

1時間ちょっとしか狩ってないので経験値1.5m程度しか稼いでません

で、タイトルの意味はというと・・・

Maple0135.jpg

ついにパルチ手に入れましたwww

事の経緯は、

倉庫キャラで露天してたときの事です

風呂から上がって来て、ログの確認してたらパルチ売りますのログが

流れて、少し考えてから内緒で聞いてみた

「今いくらですか?」って

そしたら、「今36m」

すかさず「37mで」

しばらくして

「今40mきました○○sでs」名前は伏せます

「じゃ41mで」

また少しして

「43mでました即決48m」のログが・・・

最初から40m?41m程度しか出すつもりなかったので即おりしました

それから少ししてから「43mの方降りたんで41mで売ります」

って、それで41mにてGETしましたw

能力は+100未UGです。

多分高いんだろうな。。。今考えると↑のやり取りも値段の吊り上げ

かなとも思えるし。。。

まぁパルチかっこいいので別に良いですがwww

さて、金欠に陥ったので強化は少し先になるかもです。

今まで使ってた歯翼売ろうかな。。。

パルチの強化終わってからにしたほうがいいか。歯翼こえなかったとき

困るし。

まっ悪くても+110ぐらいにはなるでしょw

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

何とかれべらっぽ?

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪









まずは昨日の話から

昨日は久し振りに武器庫行ってきました

Maple0131.jpg

誘っていただいたPTの面子には悪いですが少し効率悪かったですorz

赤字もすごかったですし。。。

一応プリさnいたんですが、巡回あまり出来ない方みたいで、1時間半

ほどでチーズが約600個と胸焼けしそうなほど消費しまして

時給も2mあるかないかぐらいでしたし

そんな感じの武器庫でした。。。

さて、今日の話になりますが今日は仕事休みにつき、朝からINして

河童狩ってました。

途中お子茶魔と一緒に昼寝したりしながら、カリカリしましたw

朝の時点で@25%程度だったので今日中には上がるかなと思ってたんで

すが、無事夕方にれべらっぽ?

103歳になりましたw120まで@17でs

今年中には120に上げたいですねw

で、狩り終わって少しの間ロムってたら
Maple0132.jpg

知らない方に上げ逃げされてるし。。。

ってか何か一言ログに残しといてほしかった。

なぜ上げたのかわかんないし。

下げ逃げされる事思ったら、ありがたいことですがwww

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

最近・・・

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪








今日も仕事前に更新しまs

最近よく新マップの河童を狩っていて思うことがあります。

河童の隣のマップには姫マップがあるのは皆さん知っていると思います

が、その事で少しお話を・・・

ぇ?、どちらのマップにも共通して安置がありません。

なので狩りの最中チャットが殆ど出来ない若しくはダメージ喰らいなが

らチャットをするって感じになります。

ここで、思うことが一つ

姫を狩ってる高Lvの方ですが、姫マップでチャットをしようと思えば

凸率激高なので隣の河童マップに来て、チャットしたりPT募集かけたり

する人が多い。

これは別段問題はないのですが、中には自分の周りの河童を「邪魔だか

ら」って狩りながらチャットする人もいます。

↑見たいにまだ何か言う人なら良いですが何も言わない人も多いです。

高Lvの方ほど横殴りとかには、うるさい方多いと思いますが、自分たち

がやってても何もおもはないんでしょうね。

俺も姫は狩った事ありますが、確かにダメは大きいですが、チャットの

時に違うマップに逝ってまでしようとは思いません。その場でダメ喰ら

いながらチャットします。

ってか、ダメが怖いならそんな狩場に行かなければいいだけだし、高Lv

って言っても、へたればっかりです、そんな事も分からない人多すぎで

す。

俺の入ってるギルドは高Lvの方多いですが姫でも、その場でチャットす

る方ばかりです。誤字は多いですが(ぁ

これを読んだ方で姫狩る方は少しで良いので気をつけてほしいですね

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

順調ですw

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪








今日は仕事出勤前に更新でs






昨日Lv上がりまして102歳になりましたw

ss撮ったんですが、確認すると真っ黒なssですたorz

なのでアプしたときのssは無しです。

で、タイトルにあるように順調ってのは

Maple0130.jpg

メイン復活したとき確か戦士ランキングが700位台だったんですが

500位台まで上がってきましたw

以前メインをやってるころは300位台だったような気がしますが

まぁそこまでは戻したいですねw

ランクINは多分出来ませんが、前ほど廃狩り出来なくなりましたし

とりあえず@18で120なんでそれまでは頑張って上げますwww

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

つかまりだち

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪






今日はリアルネタを

うちのお子茶魔ですがつい先日からつかまり立ち始めまして

まだ、7ヶ月なんですが早すぎです。。。

そろそろ歩行器買ってこなくちゃいけないかなぁなんて思います

ハイハイで歩き回るし、ちょっと困ってます。

でも超元気に育ってるので、言うことないですが。。。

やっぱり7ヶ月ってのは、早すぎですねw

俺の会社の人も、同年代の子供いる人いますが、聞いてると

8ヶ月や10ヶ月でもつかまり立ちしてないってとこもある見たいだし

はぁうちのお子茶魔早すぎて大きくなったときに腰をいわしたり

しそうでちょっと怖いです。。。

早くたったりすると腰にくるとか言いますし、何かと不安があります。

まっ不安があっても頑張って育てていくしかありませんがw

何とかなるでしょwww

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

カスタム検索

地味にメイン復活

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪






地味にメイン復活したせぶですよっと

氷魔が80まで育ってたので@5で火ぶる吸えるとこまで来てたのですが

なぜかやる気がおきないっす・・・

やる気が出ないままでやってても面白くないので、とりあえずメイン

復活して、120まで上げる事にしました

で、この間のパッチで新敵追加されてたので逝ってきました

Maple0128.jpg


はいっ姫狩ってきました

最初河童狩ってたんですが、たまたま知り合いがやってるギルドの

ギルメンサンとであって、一緒に狩りませんか?っということで逝って

きました

姫ってめっさ効率良いですなwわずか30分程度だったと思いますが

3m強の経験値が・・・・なんですかココ

赤字もずごかったですが

まぁ河童が思いのほか黒字率良いのでココを拠点にお金貯めます

なんてったってちょっと強いゾンビですからw

ドロポもなかなかですしw

一応ドロしたものいうと

戦士60Lv兜 弓60Lv兜 賊60Lv兜 ゴールデンクロー 60Lv両手斧 

防御10%鎧下 移動靴70% 攻撃弓70% 

と色々出してくれます

まだ出てないものも結構ありそうなので期待してますがw

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

・・・

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪






久し振りの更新になりますね。。。orz





決して鬼魂にはまってたわけでわありませんよっと

多分鬼魂はやらないでしょうね。今度2次βありますけどね。。。

最初は楽しく出来たんですが、それも真新しさって事で楽しかったのか

も知れませんね。。。

やっていくうちに、各職業の特徴があまりないって言うか職業での違い

はスキルのみで基本動作が殆ど変わりません。。。

ステータスの振り方だけで変わるって言うかそんな感じでした^^;

なのでメイポやってるほうが面白いですwww

更新自体は少し忙しくて出来なかったです。

メイポ自体も殆どINしてなかったですし。

で、今日少しだけINしてメインのDKの強化を少しばかりしました。

露天を回りながら+107の歯翼残UG1ってのがあって15mでしたが

かなり悩んだ挙句購入を決意し早速購入w

そこに70%貼るの怖かったんですがたまたま手持ちに1枚持ってたもんで

一か八か貼って見る事に。。。














見事、張り付きましたwwww

+109の完成ですw鬼とまでは逝かないまでも今まで使ってたのが

+105だったのでそれだけでも十分ですww

最近氷魔に飽きてきましてDK復活しようともくろんでます。

DKも早く120Lvに上げて置かないと年内には4次職実装されるみたいだし

頑張ってDKやっていこうかなっとw

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

カスタム検索

 | HOME | 

FC2Ad

